top of page
執筆者の写真マツイーヒロミ

パラレルキャリアについて

tututu designとして作品をpostしたり

活動の紹介をしたり制作についてを表現することが主だけれど

私はtututu designとして他にデザイン活動もパラレルキャリアとしています。


パラレルキャリアはどちらがメインでもない

どちらもメイン。


こういったインスタアカウントではひとつの活動やひとつの専門性についてだけに絞り

自分が何者であるかをよりわかりやすく表現するのがよしとされているので

わかりやすく伝えられるならばその方がいいよねと、極力そのようにしているけれど

本当の私が何者であるかをきちんと表現するならば本来はパラレルキャリアはとても重要な部分です。


つくり始めるととまらなくなる帽子制作

主に手仕事を中心としたデザイン、制作は小さな頃から好きなものづくりを私の人生の中で続けていきたいし大好きな時間です。


その活動で人に喜んでいただけたら。


でも、何か大切なことを伝えるという共通の目的達成のための

デザイン、写真撮影、ブログ作成、ワークショップ運営サポート、サイト作成や運営などの活動も同じく好きで自分には欠かせないものだと思っています。


自分でもわかりやすいのはしばらくそちらの活動で制作ができなかったりすると

つくりたくて仕方がなくなり、いざ、つくる時間を持てると次から次にもっともっととつくりたくなる。

つくりたいものが溢れてもどかしいくらいに。


専門性は確かに大切だしつきつめた人は強い。

どれもこれもで中途半端より。


続けていくためにはマーケティング的にも大事なこととはわかっているつもり。


でも、自分には今どれもが大事。

どちらかか、どちらかに影響を与え合っているような。


今はまだ、このもどかしいくらいが心地よいのかもしれない。

母として、娘としての本分もあるのでね。


もちろんこんな自分と関わってくださる方々あっての私のわがままなのかもしれないけれど。


サラリーマン時代の様に夏休みは夏休みだったり有給があったりするのを羨ましく思い出すことはしょっちゅう。

それはそれで自分が選んだ生き方だから決してスマートではないけれど自分にできることをできるだけ愉しめて愉しんでいただけたらな、と。


好きなことを

好きでいられるように。


その好きが

誰かの何かになれるように。


閲覧数:6回0件のコメント

Kommentare


bottom of page